So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ全発言! [読書メモ2017]

『トランプ全発言!』 芹田ねこ 2016/08

トランプ全発言!: 全米が熱狂する新大統領の発言220連発
著者はエッセイスト・翻訳家。 トランプの過去の発言をまとめた本。

 「オソロシイことだが、やる時はやるんだろう、彼らは。幸運を祈る。せいぜい頑張れよ、皆さん!」 日本と北朝鮮との間で核戦争が起きるかという仮定について述べたもの。
 「テロリストを捕まえる時は、その家族をバラせ。彼らにも命というものがある、だと?冗談を言うな!」 大統領になったらISとどのように闘うのかを訊かれて。
 「そりゃやっぱり、『目には目を』でしょ。」 聖書の最も好きなフレーズを訊かれて。
 「イスラム教徒の友人だって、イスラム人の入国禁止案に賛成してくれてるぞ。ただ、ほとんどみんな金持ちだけどな。」
 「『怠惰』は、黒人の民族性だからな。ほんとにそうなんだ、確信してるよ。」
 「てめぇのダンナも満足させられないくせに、どうやってアメリカを満足させるってんだか。」 自身のツイッター上で、ヒラリー・クリントンについて。
 「俺なら9月11日のテロを防げたのに。」 2015年10月。大統領選でブッシュ家を批判して。
 「中絶手術をした女性に対しては、何らかの罰を設けるべきだと思う。」
 「この、金ばっかりかかるデタラメ地球温暖化対策はやめなきゃならん。地球は最低気温を観測中なんだぞ。地球温暖化専門の科学者だって凍りつくさ。」 2014年1月。ツイッター上で。
 「負け犬と俺嫌いの皆さん、悪いけど俺のIQは最高レベルなんだ、知ってるよな!でもどうか自分をバカだと思ったり自信喪失するなよ、君のせいじゃないから。」 2013年5月。ツイッター上で。
 「実際に見たんだよ、失業率が42%だってのを。」 2015年9月。大統領選で税制改革について語った中で。
 「俺はアホじゃないぞ。たとえ世界情勢が急に悪化しても、俺は1銭も損しない。」 1990年頃。
 「俺は、正直で信用できる人間だよ。ほら、このとおり。」 2016年6月。ラジオ番組で。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: