So-net無料ブログ作成

ものすごく真っ当で、ありえないほど簡単なお金の増やし方 [読書メモ2019]

『ものすごく真っ当で、ありえないほど簡単なお金の増やし方』 朝倉智也 2018/09

ものすごく真っ当で、ありえないほど簡単な お金の増やし方

著者はモーニングスター(株)代取。 世界株インデックスファンドで積立しましょうという本。

 投資の王道といえるのは、「世界中のさまざまな企業に幅広くお金を投じて、世界全体の”経済成長の果実”を得る」方法。 世界は着実に経済成長を遂げている。
 世界全体で見れば、経済は長期的に成長し続けると考えるのが自然。
 「つみたてNISA」では、販売手数料が無料の投信だけが対象。
 2017年後半から続々と手数料が安い投信が出てきた。
 お勧めは「SBI全世界株式インデックスファンド」か「楽天・全世界株式インデックスファンド」。 信託報酬は「楽天~」が年0.23%、「SBI~」が年0.15%。
 積み立て投資をしている間に基準価額が下がることは、必ずある。 そこで安くたくさん買ってこそ、積み立て投資のうまみ、成果が大きくなる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。